@中国地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 中国地方のメンズにも脱毛は人気?エリアでおすすめの永久脱毛のクリニックと地域の特徴をご紹介!

中国地方のメンズにも脱毛は人気?エリアでおすすめの永久脱毛のクリニックと地域の特徴をご紹介!

脱毛について、女性向けの施術というイメージを持っているメンズもいまだ多いのではないでしょうか。男性の脱毛を行うクリニックは全国的に増えていますが、地方によっては数が少ないこともあります。施術を受けられる施設が近くにないと、エリアに住むメンズの脱毛への意識も低くなるのが常。中国地方の場合はどうなのか、今回は調べてみました。

中国地方はどんなところ?

日本列島の西側に位置する中国地方には、鳥取、島根、山口、岡山、広島の5つの県があります。北は日本海、南は瀬戸内海に面しており、地域によって気候に差があるのが特徴になっています。例えば、山陰の鳥取や島根などは、いくぶん気温が低く冬に大量の雪が降りますが、山陽の山口や広島の南側などは、年間を通じて気温が高めで梅雨時に雨が多い地域です。

中国地方の主要な交通路になっているのが、山陽新幹線や中国自動車道、山陽自動車道などです。各県には空港もあり、東京や大阪、北海道、沖縄方面へのアクセスも比較的スムーズにできるようになっています。中国地方でもとくに規模が大きいのが、広島市や岡山市などの政令指定都市です。倉敷市や福山市、下関市などは瀬戸内工業地域の1エリアになっており、重工業が盛んです。このような中国地方には城下町も多く、萩や津和野、松江などは歴史ある町並みが残ることでも知られます。

広島県や山口県などは、平清盛とも縁が深く、歴史的な名所は海外の観光客からも注目されています。中国地方の各県には、独自の県民性があります。例えば、幕末の志士を数多く輩出した山口県や鳥取県の人は郷土愛が強いのが特徴です。また、広島県や岡山県出身の人は陽気で明るいところがあるのが、1つの特徴になっています。島根県出身の人は堅実なのが特徴ですが、地域によって少しタイプが変わります。

中国地方のメンズにはどんな特徴がある?

中国地方のメンズの特徴も、各県によって少しずつ異なります。例えば、山口県のメンズは、保守的で負けず嫌い。好き嫌いがはっきりしており、自分をアピールしたい気持ちも強いです。典型的な日本男児が多く、浮気などもあまりしませんが、結婚すると亭主関白な夫になる傾向があります。

仕事ではチャレンジ精神が旺盛な野心家の一面を見せるのも、山口県のメンズの特徴です。鳥取県のメンズは、真面目で誠実なのが魅力ですが、恋愛に関しては少し消極的なところもあります。仕事の場では真面目で几帳面。コツコツと働いて地道に出世を目指すのが、鳥取県のメンズの傾向です。広島県のメンズは好奇心が旺盛。ただ、恋愛の場ではシャイなところがあります。精神的にタフな広島県のメンズは、仕事の場でもリーダーシップをとるのが得意。大らかなところがあり、お金に余り執着しないのも特徴と言えるでしょう。岡山県のメンズは、合理的なのが特徴に挙げられます。

明るくフレンドリーなので恋愛のチャンスは多めですが、肝心なところで照れてしまいがち。仕事の面でも合理的なのが岡山県のメンズの特徴です。島根県のメンズは、概して忍耐強いところがあります。出雲地方のメンズは保守的、石見地方は物事にこだわらないサバサバとしたところがあるのが特徴。恋愛の場では、サービス精神を発揮して女性に尽くすメンズも少なくありません。ビジネスシーンでは慎重派。地道に努力をして、野心を達成するタイプです。

中国地方にあるメンズ脱毛のクリニックは?

メンズ脱毛は、中国地方のどの県でも受けられます。例えば、山口県では下関市のローズクリニックなどが広く利用されているようです。ローズクリニックは、レーザーを使った治療で定評があり、さまざまな種類の機器をそろえています。男性のひげやボディの脱毛も行っており、中国地方で施術を受けたいときには候補に挙がってくるでしょう。

また、鳥取県で評判がいいのが山本泌尿器クリニックです。こちらのクリニックにもいろいろなタイプの脱毛機があり、適材適所のスタイルで施術が行われています。ちなみに、山本泌尿器クリニックでは、8回目から13回目までの施術が無料で受けられます。広島県は、メンズ脱毛を行う医療機関が多く、選択肢が豊富。男性専門のクリニックである男たちの美容外科などは、最新のダイオードレーザーの脱毛機を使った施術を提供しています。男たちの美容外科は個室完備の予約制のクリニックなので、プライバシーを気にするメンズでも安心です。岡山県にもメンズ脱毛が体験できるクリニックは少なくありません。例えば、ももスキンケアクリニックでは、男性のひげ脱毛を行っています。島根県では、KAZUKIプライベートクリニックなどでメンズ脱毛の施術が可能です。KAZUKIプライベートクリニックは、島根県の松江のほかに鳥取県の米子にも拠点があります。

中国地方でもポピュラーになりつつあるメンズ脱毛!歴史は思いのほか古かった!

施術が受けられるクリニックが増えたことで、メンズ脱毛は中国地方のメンズからも徐々に注目され始めています。ただ、メンズ脱毛は比較的新しいサービスであることから、女性がサロンを利用するときのように、気軽な気持ちで施術にトライできないメンズもいるのが本当のところです。一般的な男性は、女性のように頻繁にエステを利用する習慣がありませんので、他人に体を預けるのは少し恥ずかしいと感じているようです。

しかしながら、男性が脱毛をするようになったのは決して最近のことではありません。実際、江戸時代にはすでに男性の間でもムダ毛のお手入れをするのが1つの身だしなみになっていました。ふんどしなどを身につける習慣があった江戸時代には、VIOラインのお手入れも日常的に行っていたと言われています。また、江戸っ子はヒゲの手入れにもかなり気を遣っていたというエピソードがあります。

このような事情を考えると、男性の間でメンズ脱毛が流行し始めているのも決して不思議なことではないのかもしれませんね。毛抜きなどでムダ毛を処理をしていた江戸時代と違って、現代ではレーザーの力で思いのままに脱毛ができます。毛の量をほんの少しだけ少なくして、よりスマートに見せるといった工夫も可能で、自分の希望通りのスタイルに整えられるのがメンズ脱毛のいい点です。

大手のクリニックが続々登場する中国地方!メンズの脱毛への意識もアップしている!?

中国地方には、城本クリニックなどの大手のクリニックも次々に登場しています。リーズナブルなメンズ脱毛のコースを設ける地元の美容皮膚科クリニックも増え始め、中国地方のメンズの脱毛への意識は徐々に高まりつつあるようです。硬派が多い中国地方のメンズからも評価され始めている脱毛は、肌への負担が少ないのが特徴。プライバシーに配慮するクリニックも増えており、気軽に施術にトライできるようになっています。

中国地方にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)広島本通店

RINX(リンクス)岡山駅前店