@中国地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 中国地方で人気のメンズレーザー脱毛を探す4つのポイント

中国地方で人気のメンズレーザー脱毛を探す4つのポイント

中国地方は鳥取県や島根県、岡山県や広島県、山口県の5県より構成されている地域を指し、中心地となる広島地域は観光地としても人気が高くなっています。国内、国外からも多くの方が広島を中心に中国地方の観光地を回っているほど人気のある地域の一つです。

他の地域に比べてエステサロンや美容サロンの数は少ないといわれていましたが、年々店舗の出店が増加していることにより、男性専用のメンズ脱毛サロンなども気軽に入れるようになってきています。

中国地方にはメンズエステサロンが増加中

鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県から構成されている中国地方は、全国の中でもエステサロンや脱毛サロンといった美容専門施設の店舗出店がまだまだ少ない地域として有名でした。しかし大手のエステサロンの店舗が着々と増えてきたことにより、中国地方でも中心地には必ず美容施設が入るようになってきています。

近年では男性向けの美容施術を主に受けることが出来る、メンズエステサロンを中心に医療クリニックなどの本格的な医療脱毛ケアなどが受けられる施設も増えています。そのためフェイシャルケアを中心に行なっていきたいという方や、顔ヒゲ脱毛や全身脱毛などムダ毛の処理をきちんと行いたいという方などが、自分の希望に合わせてサロンやクリニックを選択することが可能になっているのです。

中国地方にあるメンズエステサロンなどをチェックするなら、情報サイトなどを参考にすると自宅から通いやすい場所にあるサロンを手軽に調べることが出来るようになります。

 中国地方の男性は身なりをきちんとしている

中国地方には様々な男性が生活していますが、全国の中でも中国地方の男性の特徴として挙げられるのが、陽気でのんびりした性格をしており好奇心旺盛で新しいもの好きという部分です。好奇心があり様々なものに手を出しますが、熱しやすく冷めやすくて飽きっぽい性格も特徴の一つといわれています。また、負けず嫌いでちょっと見えっ張りな部分もあることから、自分の身なりなども普段から気にしている男性が特に多いとされています。

社会人であるビジネスマンの方などは、仕事を円滑に進めるためにも自分自身の身なりに気を使っている方は多いです。仕事先の方に良い印象を持ってもらうためには、最低限でも清潔感があることがとても重要になってくるため、ヘアスタイルや服装はもちろん、不潔に見えがちなあごひげなどをきちんと処理して、スキンケアを念入りに行う男性も増えてきています。

顔ヒゲは男性特有の濃く、太い毛質なので、毎日シェービングをして処理している男性が大半です。ただ人によっては夕方になるとうっすらヒゲが伸びてきてしまい青ひげ状態になってしまう方も多いため、シェービングではなくメンズエステサロンで受ける脱毛に切り替える方が増加中です。

 中国地方で受けるメンズレーザー脱毛

中国地方で受けることが出来るメンズ脱毛ケアは、大きく分類するとメンズエステサロンなどの美容専門施設でフラッシュ脱毛でケアを行う方法と、美容皮膚科クリニックなどの医療機関でレーザー脱毛、ニードル脱毛を受ける方法に分けられます。

脱毛は痛みを我慢するのは嫌という方や、ストレスなくお手入れを受けたいと思っている男性におすすめなのが、メンズエステサロンや脱毛サロンを利用して行うフラッシュ脱毛です。特殊な光を肌に照射させて脱毛を促す光美容施術の一つで、照射時に痛みを感じることがないのでストレスが一切かかりません。

また顔ヒゲ脱毛を行う際には、ヒゲのデザインを決めて部分的に脱毛を行なっていく方法もあり、完全に無毛にするのではなくデザインを元にピンポイントで処理をしていくことで、セルフケアがとても楽になると人気になっています。

ただフラッシュ脱毛は、減毛効果はあっても完全な永久脱毛効果を得ることはできないため、確実な脱毛ケアを行いたいならエステサロンではなく、医療クリニックで施術を受けることをおすすめします。美容皮膚科クリニックなどの医療機関では、クリニックによって使用している医療脱毛機器の種類が異なります。施設によってニードル脱毛とレーザー脱毛に分類されるので、事前に自分はどのようなケアを希望しているのか、施術回数や費用、頻度などを詳しくチェックして、自分に適したメンズ脱毛を行なってくれるサロンやクリニックを選ぶようにしましょう。

脱毛効果の高いメンズレーザー脱毛の特徴

中国地方で受けられるメンズ脱毛の中でも、特に人気が高いといわれているのが医療機関で受けることが出来るレーザー脱毛によるお手入れです。レーザー脱毛はフラッシュ脱毛に比べて一度に照射出来る範囲がそこまで広くないですが、ムダ毛の元となる毛乳頭までレーザーを届かせ、直接ダメージを与えることが出来る効果があるので、ピンポイントで毛乳頭を破壊し脱毛を促します。

フラッシュ脱毛は施術範囲が広い反面、照射しても毛根まで届かないためしっかり脱毛を行うためには繰り返し何度も施術を受ける必要がありますが、レーザー脱毛なら一度のケアでもムダ毛が抜けるなど、高い効果を実感することが出来ます。

ただ照射威力が高いというと、施術時に強い痛みを伴ってしまうデメリットを懸念される方もいると思います。従来の施術では痛みを我慢するか、麻酔処置を受ける方法がありましたが、近年になってから最新鋭のレーザー脱毛器には、照射と同時に皮膚を冷却するシステムが搭載されているため、照射時の痛みを皮膚を冷やすことで緩和させることが可能になっています。

このことから、レーザー脱毛の際に感じる痛みがなくなりスムーズに全身のお手入れを行えるようになったとして多くの男性が施術を受けているのです。

まとめ

中国地方は広島を中心とした広い地域を指し、近年になって男性向けの美容施術を提供するメンズエステサロンや医療クリニックが増加している特徴を持っています。

特に男性から人気が高くなってきている美容施術が、医療クリニックで受けることが出来るレーザー脱毛で、フラッシュ脱毛の約半分の回数で効率よく全身脱毛や部分脱毛を完了させることが可能です。医師の元で施術を行えるので、敏感肌や乾燥肌といったデリケートな肌質の男性でも安心して任せることが出来ますし、事前にカウンセリングやパッチテストを行うなど、サポート環境の良さも人気の理由となっています。

中国地方にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)広島本通店

RINX(リンクス)岡山駅前店