@中国地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 広島のメンズレーザー脱毛が人気!おすすめしたい4つの理由は?

広島のメンズレーザー脱毛が人気!おすすめしたい4つの理由は?

広島市は日本の中でも特に大きな面積を有しており、海に面していることや川が多いことから魚介類が美味しい地域としても有名です。また気候は温暖で、災害は比較的少ないことから住みやすい地域としても注目されており、近年住む人が増加している人気の地域の一つとされています。

中心地には若い女性や男性に向けたエステサロンや脱毛サロンといった美容施設も数多く出店しており、特に男性に向けたメンズエステサロンの数が増加している傾向にあります。

広島にはメンズエステサロンが多い

広島市の中心地は、商業施設も数多く立ち並んでいたり、観光地なども複数あるため、人気の地域の一つです。中心地の駅前などは数多くの美容施設が立ち並んでいる特徴があり、大手のエステサロンや脱毛サロンをはじめ、個人経営の隠れ家的サロンなど美容施設の種類も豊富という特徴があります。

今までエステサロンや脱毛サロンというと女性が利用するものというイメージをお持ちの方が少なくありませんでした。しかし、近年になって男性向けの美容施術を提供しているメンズエステサロンの数が増えてきており、大手のメンズエステサロンも駅前などアクセスしやすい場所にサロンを構えているという特徴があります。

メンズエステサロンも従来は、施術者の多くが女性エステティシャンだったのですが、女性の場合男性特有の肌の悩みが相談しにくいと感じる方も多い傾向にありました。しかし近年では男性の施術者がケアやカウンセリングを行なってくれるサロンが増えており、通いやすい環境が整ってきています。

広島男子は身なりを気にする方が多い

広島市内の男性は、おっとりとしている反面見栄を張りやすい特徴があると昔からいわれており、日頃から身なりに気をつけている男性が特に多い地域といわれています。そのため実際に仕事をされている社会人の方などは、仕事を円滑に済ませるためにも清潔感を大切にしている方が特に多いです。

そのためにも男性特有とされる、濃い体毛などを綺麗に処理したり、肌のテカリやニキビなどの肌トラブルを改善するために、フェイシャルケアや脱毛ケアをメンズエステサロンで受ける方が増えてきているのです。

ムダ毛の処理などは自宅でお手入れを行う方法もありますが、背中といった背面部のお手入れや、デリケートゾーンの処理になると、自己処理では肌トラブルを起こしてしまったり、ケアが不十分になってしまう恐れがあります。そのためメンズエステサロンの最新鋭の光脱毛を利用して、スピーディーかつ安全にお手入れを行う男性が増えてきています。

ただ光脱毛は所謂減毛効果しかないといわれているため、完全に永久脱毛効果を得たいと思っているなら、美容皮膚科クリニックなどで行われているレーザー脱毛といった医療脱毛施術を受けることをおすすめします。
医師の元で安全かつ確実な脱毛が行うこと可能です。

広島で受けられるメンズレーザー脱毛

広島市内で受けられるメンズ脱毛ケアは、大きく分類すると光脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛に分類されます。肌への負担を最小限にして痛みのない脱毛を希望するという方は、メンズエステサロンで受けることが出来る光脱毛がおすすめです。光脱毛は一度に広範囲のムダ毛に向かって特殊な光を照射することで、毛根にダメージを与えて自然に脱毛するように促すことが出来ます。照射時点でムダ毛が抜け落ちることはありませんが、照射から約二週間ほどで毛がポロポロと抜け始め、施術を繰り返す事で減毛効果によりセルフケアが不要になるほど綺麗な肌に整えることが出来ます。

ただエステサロンで受ける光脱毛は、医療行為ではないため減毛効果は得られても永久脱毛状態に仕上げることは不可能です。そのため施術コースが完了しても時間が経つと再度ムダ毛が伸びてきてしまう恐れがあります。

このような面倒なお手入れから解放されたいと考えている方は、広島市内で受けられるメンズ脱毛の中でも人気になってきているレーザー脱毛やニードル脱毛といった医療脱毛を受けることをおすすめします。

この2つの施術は、美容皮膚科クリニックといった医療機関でのみ受けられる医療脱毛です。顔ヒゲ脱毛ならムダ毛一本一本をしっかり脱毛していくことが出来るニードル脱毛が確実ですし、全身の気になる体毛をくまなく処理していきたいというなら、脱毛効果が高いレーザー脱毛ケアを受ける方法が人気となっています。

特に人気のメンズレーザー脱毛とは

広島市内の医療機関で受けることが出来るレーザー脱毛は、ムダ毛に含まれるメラニンと呼ばれる黒い色素に反応することによって、スピーディーにムダ毛の元となる毛乳頭をレーザーで破壊して脱毛効果を与えることが可能です。一見光脱毛と同じに思えますが、レーザー脱毛器は医療機器ということもあり照射威力が高く一度でムダ毛がポロポロ抜けるほど高い効果が実感出来ます。そのため一般的に光脱毛でかかる施術回数が平均で10~12回に対して、レーザー脱毛だと約半分の5~6回でお手入れを完了することが可能です。

クリニックによっては最短で半年でケアを完了出来ることから、何度も繰り返しお手入れを受けにサロンに行くのは面倒という方や、手早くケアを完了したいという方におすすめの施術となっています。レーザー脱毛が人気になっている理由の一つに、医師の元で安全に脱毛ケアを受けられる環境が整っている事も挙げられます。レーザー脱毛は照射威力が高いため、照射レベルを間違ってしまうと強い痛みが伴う恐れがあります。そのため医師の念入りなカウンセリングで肌質や毛質をきちんと確認し、照射テストを行なった上で実際の施術に入るので、その人に合わせたケアが受けられるようになっています。

まとめ

広島市内の中心地には、女性に限らず男性専用のメンズエステサロンが数多く出店しているため、男性ならではの肌トラブルを改善してくれるフェイシャルケアや、脱毛ケアが手軽に受けられるようになっています。

メンズ脱毛には様々な種類がありますが、特に人気が高くなってきているのが医療機関で受けることが出来るレーザー脱毛ケアです。照射威力が高いので一度のお手入れでも効果的にムダ毛の処理を行え、男性特有の濃い毛質もきちんと処理することが可能になっています。顔ヒゲを含めた全身脱毛も受けられるので、若い世代の男性を中心にお手入れを行う方が増えています。

広島にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)広島本通店