@中国地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 中国地方の男性ってどんな人なの?気になる特徴を掘り下げてみます!

中国地方の男性ってどんな人なの?気になる特徴を掘り下げてみます!

中国地方と呼ばれる地域

日本列島はいくつかの地域にわけて表現されますが、そのうちの一つである中国地方は、日本列島の本州と呼ばれる北から南へ陸続きになった地域の、西部に位置する地域のことを指します。
鳥取県に島根県、さらに広島県と岡山県、そして最も西に位置するのが山口県で、この5つの県を総称して呼んでいるのが、中国地方です。
中国地方は山陰と山陽で気候が大きく異なるのが特徴です。

中国地方の男性の特徴は?

中国地方は前述したように5つの県のことを総称しており、土地としても広いため、地域としてひとまとめにしたとしても、それぞれの県民性には違いがあります。
県民性とは、都道府県ごとでそこに住む人たちに見られる特有の行動の仕方や人の性質などを統計から割り出したものです。
日本全国の都道府県全てで、そこに住んでいる人たちに何らかの共通する特徴があることから、県民性を知ることによってどのような場所なのかが分かるとも言えます。
中国地方は5つの県に分かれることから、当然5つの県民性があるわけですが、中国地方として何らかのまとまりを示す共通する要素を探すのは、逆に難しいと言えます。
一つの県だけでも場所によって県民性が変わるくらいですから、一言で「中国地方の男性はこんな感じ」と決めるのは不可能と言っても過言ではありません。
そのため、一つずつ見ていくことで、それぞれの県民性に合った最適なメンズ脱毛が見えてくるのではないでしょうか。

岡山の県民性と男性の特徴は

桃やブドウなど、果物の産地としてよく知られている岡山県は、果物のイメージが強いからでしょうか、どこかのんびりとした県民性といったイメージがあるものの、実は積極的で社交的な人が多いというのが特徴です。
ただ、男性に限って言うならば、警戒心が強く、人見知りな人が多いと言えるでしょう。
そのため、打ち解けるまでには時間がかかりますが、いったん打ち解けてしまうとそれまでのクールな印象はどこへやら、明るくて優しい人が多いのが岡山県の男性の特徴です。
また、合理的で世渡り上手という傾向もあるため、話を自分の得なほうへ持っていくのが上手いです。
クリニックにしてもサロンにしても、メンズ脱毛に最初に通い始めたときと、だんだんと通い慣れてきてからとでは、まったく印象が変わってしまう男性が多そうです。
ただし、金銭的な部分で言えば財布の紐は固く、あまり無駄遣いをしない傾向にあるため、脱毛などにはまらない男性も多いかもしれません。

広島の男性と言えば熱いイメージだけれど

プロ野球チームがあることも大きな理由ですが、広島県の県民性は熱いというイメージがあるのではないかと思われます。
しかしながら、実際には人当たりがよくて楽天家であり、淡白であっさりしています。
男性に限って言えば、女性にやさしい照れ屋さんが多く、恋愛には慎重です。
難点としては、熱しやすく冷めやすいところでしょうか。
好奇心旺盛な部分があるため、新しいものには敏感で、メンズ脱毛なども広島で流行り出した当初は興味本位で行ってみる人が多かったのではないでしょうか。

砂丘で有名な鳥取県の男性の特徴は

鳥取県の人たちは非常に郷土愛が強く、そのためか、保守的で控えめな人が多いのが特徴です。
コツコツと努力する勤勉な県民性ということもあって、男性は几帳面で真面目な人が多いと言えます。
ただし、鳥取県の男性はかなりの照れ屋であることから、恋愛には消極的ですので、逆に男性をリードしていける女性と相性が良さそうです。
庶民的で堅実とあって、結婚したら家庭を大事にしてくれる夫や父親になってくれる可能性が高いと言えるでしょう。
そんなコツコツ努力することが苦にならない鳥取県の男性が、「これからは男も脱毛をしてきれいになるべきだ」と考えたなら、目標とする状態まで諦めずに脱毛に通い続ける人が多いと考えられます。

島根県の男性の特徴は東部と西部で異なるのが面白い

島根県の東部は、出雲大社を中心とするせいか、寡黙で忍耐強い人が多いのが特徴です。
一方、西部は周辺地域との交流が盛んだったことから、自然と社交的な人が多くなっています。
とはいえ、島根県の男性に共通するのは道徳観が強く、保守的な行動をとる人が多いということです。
また、行動に伴って価値観も古風な考え方になりがちなことから、恋愛に限らず人との関係は時間をかけてじっくりと構築していくのが特徴です。
時間はかかってしまいますが、鳥取県の男性は献身的であるタイプなので、長く付き合っていけるのではないでしょうか。
そんな島根県の男性がメンズ脱毛を行うために通うなら、おそらく保守的な考え方もあって、多くの人が選んでいるところを選び、さらに慎重にも慎重を期してどのようなところか調べて納得したうえで、脱毛に取り掛かるような気がします。

山口県の男性の特徴は幕末の志士のよう?

幕末の動乱の時期、歴史の舞台にたびたび登場した山口県は、当時は長州藩だったことで知られています。
理想を追い求める野心家気質で、自己顕示欲とプライドが高い人が多いのが特徴です。
そんな気質は幕末の志士たちの多くが、歴史上に残していると言って良いでしょう。
そのせいもあってか、どちらかといえば男尊女卑の考え方をする男性が多く、男性優位の意識が男らしさや硬派であることを大事にする傾向に繋がっていると言えそうです。
見栄っ張りで大風呂敷を広げることや亭主関白になる男性が多いことから、おっとりした「あなたについていきます」といったタイプの女性なら、さほど苦にならずに付きあえるような気がします。
そんな男性優位の意識が強い山口県の男性は、知らないうちに女性を傷つけてしまうような言動をするかもしれないことから、脱毛をするにあたっては国家資格を持つ医師や看護師がいる、脱毛クリニックのほうが下手なことをせずに済むので向いているのではないかと思われます。

中国地方の男性といっても実に多種多様

こうして5県の男性の県民性を細かく紐解いていくと、中国地方の男性の特徴はこれといった具合に、ひとくくりにはできないことがはっきりしてきました。
とはいえ、メンズも脱毛をして清潔にしないといけない時代になったということは、とりわけ男性優位意識が強い山口県の男性もしっかりと実感していますので、メンズ脱毛を行うクリニックや脱毛サロンは、中国地方の5県の全てにあり、年々増加傾向にあります。
それぞれの県や地域で脱毛に対する考え方や脱毛サロンのあり方もありますので、それぞれの県民性や地域などを把握した上で、探してみるのが良いのではないでしょうか。
中国地方の男性の特徴としてこれだけは共通していると言えるのは、全ての県で希望する脱毛部位の第一位がヒゲだということです。
かみそり負けや毎日のヒゲ剃りから解放されたいという声が最も多くいらっしゃるのはもちろんですが、中には清潔にしていないと仕事にならない営業マンが必要に迫られて決意してヒゲ脱毛をすることも多くあります。
また、ヒゲだけでなく、暑い季節にTシャツや短パンからはみ出るスネや腕の毛が濃いのが気になるという男性は清潔感溢れる男になってモテたい、人気になりたいという動機からメンズ脱毛に取り組むあたりは、中国地方の男性全てに共通すると言っていいでしょう。

中国地方にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)広島本通店

RINX(リンクス)岡山駅前店