@中国地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > メンズ脱毛の人気店 > メンズエステはどんなところ?岡山のメンズが通うエステサロン

メンズエステはどんなところ?岡山のメンズが通うエステサロン

進学や入社、恋人探しや結婚など様々なタイミングで、自分の見た目が気になったとき「メンズエステに行ってみたい!」と思ったことはありませんか?ここでは、岡山でメンズエステを探している人に向けて、各エステサロンの得意ジャンルや、初心者へのおすすめメニューを紹介しています。

自分の求めるイメージとマッチしたサロンやエステメニューの選び方が分かり、良きパートナーになってくれるメンズエステを見つけることができるでしょう。

おだやかな気候に育まれる岡山の地元愛

「はれの国」で知られる岡山は、気候が穏やかで住みやすく、近年では移住地としても人気があるエリアです。県北部ではスキー、南部では海水浴を楽しむことができ、四季の移り変わりを感じるレジャーを手軽に楽しめる土地となっています。

古くからの中国地方の交通の要所であり、新幹線の停車駅が配置されているほか、近畿地方や山陰地方につながる高速道路網の中で主要な分岐点として役割を果たしています。瀬戸大橋があることにより四国との交通の便も良く、瀬戸内海を越えて通勤・通学している人も多くいます。

日本三大名園である後楽園や岡山城などの歴史ある名勝を有しているほか、江戸時代の街並みを残した倉敷美観地区や大原美術館があり、国内のみならず海外からの観光客も増えています。

また古くから鉄鋼や繊維などの産業が盛んで、倉敷市の水島コンビナートには製造系企業が多く集まっていて、鉄鋼や自動車など国内の主力産業を支えるエリアです。そのため商業都市である大阪との関係も深く、堅実な金銭感覚と合理的な判断力を備えている人が多い傾向があるようです。

街中を歩いてみると、中国地方をメインに展開している地元銀行やデパートなど、地元で長く愛され続けている企業がとても多いことに気付きます。住みやすい土地で産業力もあるため、地元志向・地元愛が強い人が育つ土地であるといえるでしょう。

岡山のメンズエステで出来ることは?サロンごとの得意ジャンルを知ろう

岡山のメンズエステはほとんどが岡山駅周辺に集中していて、通勤・通学のついでに通いやすい立地になっています。特に全国に店舗を展開している大手エステは、駅から5分以内で歩いて行けるところにあります。メンズエステに初めて行ってみようと思っている人は、ためしに足を運びやすいでしょう。

岡山駅近くの大手メンズエステといえば、まず「ダンディハウス」と「MEN’S TBC(メンズ・ティービーシー)」「RINX」が挙げられます。両店共に男性専用のエステサロンで、有名芸能人が出演するテレビCMでも名を知られた存在です。

ダンディハウスは、30代から60代まで幅広い年齢層に支持されている総合的な美容サロンです。全身ダイエットコースがメインですが、二重あごやお腹のたるみなどの部分痩せにも対応しているので気軽にお試しができます。「高いコースを組まれて止められないのでは?」と不安な人も、勧誘をしないと宣言していたり、返金保証がついていたりするので安心できます。

同じく大手エステサロンのMEN’S TBC は、毛穴ケアやニキビなどのフェイシャルケアをメインに行っており、超音波マシンや炭酸ミストケアなど独自の施術で人気があります。店舗だけではなく、自宅でのケアも提案してくれるホームケアセットなど、美肌のために何をしたらよいのか分からない人にも対応しています。

RINXは全国に店舗を構える大手のメンズ脱毛専門店です。料金も明瞭で「別格の接客力」と定評があります。RINXの強みは自社製のオリジナル脱毛機。日本人男性の毛質に合わせた効率的、効果的な脱毛を実現しています。パッチテストも入念に行ってくれるので初めての方でも安心です。

これに対して、地元で展開している店舗としては「エステの森ジュジュ」があります。男性専用サロンではありませんが、顔のシミ取りを得意としていて、1日・2日のお試しプランなど手軽に始めやすいコースがあります。眉毛デザイン脱毛は、自分でこまめに抜くのが面倒な人、自己流でやっていると段々変になってくる…という人に人気です。

メンズエステに行ったらどのメニューを選べばいいの?

「まずは何から始めればいいのか」が最初の悩みどころです。就職活動で面接を有利に進めたい、気になる女性にアピールしたいなど、エステサロンに通う目的は人によって様々です。実際に足を運んでみると、得意な分野や力を入れているコースがお店によって違うので、自分にあったプランは何なのかよく考えなければなりません。特に大手サロンは幅広いジャンルに対応しているので迷うことも多いでしょう。

岡山の人は必要のないことをしたくない、無駄なお金を払いたくない、という堅実な金銭感覚を持っています。同じ費用をかけるなら、なるべく効果の高いメニューを選びたいはずです。ダイエットコースは成功した時の効果は大きいですが、時間と忍耐が必要で、少なからずエステ店員から「管理される」要素があります。本気でダイエットに取り組みたい人には向いていますが、初心者が気軽に試すには少し敷居が高いといえます。

美顔やニキビケアなどの顔の美肌コースは、体のなかで一番目立つ場所である「顔」のイメージアップができるので、コスパが高いメニューといえます。しかし、定期的にサロンに通って家で化粧水・乳液でお手入れして…と先を考えるとくじけてしまいそうな人もいるかもしれません。

手軽に利用できるメニューでコスパが高く、しかも効果が持続する。お金をかけてでも「確実に手ごたえが欲しい!」という人は、脱毛メニューを選択肢に入れてみるとよいかもしれません。

エステメニューの中でコスパが高いのは「脱毛」

脱毛メニューの良いところは、効果を実感しやすいのに、負担が少ないことです。エステサロンに行って施術してもらうだけなので、ダイエットコースのようにサロン以外の場所でも頑張り続ける必要はありません。むしろ毎日のヒゲそりなど自宅でのケアが減り、時間の節約をすることができます。

お顔の美肌を目指す人も、ヒゲそりが無くなることで慢性的な肌荒れや毛穴の開きから解放され、美肌の土台を固めることが大事でしょう。特にお肌が弱くて悩んでいる人は、ヒゲそりの負担をなくす効果は大きいのではないでしょうか。

ヒゲの濃さによって通う回数や期間は人それぞれですが、「ヒゲ脱毛」は美肌と時短を叶える高コスパなメニューであるといえます。さらにスネや指、胸やお腹など、気になる部分の脱毛も可能で、お顔だけでなく全身の印象をクリアにし、見る人に清潔なイメージ与えることができます。

岡山には脱毛を専門に行っているエステサロンがいくつかあります。
脱毛サロン Libre(リブレ)は、「痛くない」「都度払い」をアピールしていて、手軽に通い始めることができます。脱毛は何度かに分けてサロンに通うことで、少しづつ薄くしていくもので、一度でツルツルなるものではありません。自分のなりたいヒゲの濃さ、脱毛したい部位の多さにあわせて、通う頻度や出費のタイミングを調節できるのは魅力的です。

岡山中央クリニックでは、「医療レーザー脱毛」による全身永久脱毛に対応しています。レーザー脱毛は、エステサロンで多く使用されているフラッシュ脱毛に比べて費用が高く、痛いイメージがあります。しかし「かなりヒゲが濃い」「毛が多い」という人には、効果が出やすくおすすめです。

使わないのはもったいない!メンズエステは美肌と時短の味方

メンズエステというと、なかなか足を踏み出せない人も多いかもしれません。しかし、一度思い切って通ってみれば、思ったより多くのメリットがあることに気づくことができます。きれいな肌はまわりの人に爽やかな印象を与え、そのイメージアップは自分に自信を持たせてくれます。就職活動の面接や、進学・入社など新しい仲間と出会うタイミングまでに、一歩先をいくケアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

岡山にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)岡山駅前店