@中国地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 中国地方でモテる男性の特徴と、おすすめのデートスポットは? 

中国地方でモテる男性の特徴と、おすすめのデートスポットは? 

歴史や気候、風土によって大きく異なるという県民性。ひとくくりにはできないとはわかっていても、気になるあの人がどんな性格なのか知りたいと思ってしまいますよね。 

この記事では、中国地方の女性の県民性と、モテる男性の特徴についてご紹介しています。 

 中国地方の県別でモテる男性の特徴は? 

鳥取県 

鳥取県は同じ県内でも、エリアによって営んでいた商売が異なるため、男性・女性ともに住んでいる地域で性格が大きく違うといわれています。 

稲作をしていた因幡地方は実直で保守的、勤勉な方が多く、商業中心だった伯耆地方は人懐こく開放的な方が多いようです。 

因幡地方の女性は特に慎重で真面目ですので、同じように真面目に女性と向き合う方が好ましいでしょう。伯耆地方の女性は前向きで楽天的なので、そんな女性をサポートできる、どっしりとかまえた男性と相性がよさそうです。 

島根県 

出雲地方の女性は神様の国にふさわしく、昔ながらの大和撫子のような女性が多く、性格は素直で純朴です。自分に厳しく、相手にも同じように自分を律することができる男性を求める傾向があります。 

一方で、石見地方の女性は、古くから行商などが盛んな地域だけあり、明るく社交的といわれています。マイペースで独立心旺盛なこの地方の女性を支えてあげられる男性との相性が良いでしょう。 

 岡山県 

岡山県は昔から工業が盛んな地域だったことから理論的な性格の方が多く、また進取の気性に富むといわれています。 

特に、女性はキャリアウーマンとしてバリバリ働くタイプで完璧主義者が多くいます。男性は包容力で岡山県の女性の心を癒してあげましょう。 

広島県 

広島県民は温暖な気候も関係してか、陽気でお祭りが好きな方が多いといわれています。楽観的で明るいですが、お金にルーズな面も。 

さっぱりとしていて芯が強い女性が多いとされる一方で、広島弁の怖いイメージがつきやすく、そのことを気にしている女性もいるようです。性格は人情味があり、おおらかなので、内面をしっかり見てあげられる男性なら相性がよさそうです。 

山口県 

山口県は、江戸時代に日本建国の大きな役割を果たした長州藩であった誇りから、武士気質の方もたくさんいるそうです。昔ながらの日本を随所に残し、上下関係を大切にする県民性です。 

山口県の女性は開放的ながらも、芯が強く苦労をいとわない方が多いようです。しっかりと感謝を伝えられる男性であれば、お互いを高めあえるでしょう。 

中国地方の男性へ!女性に効果的なモテるアプローチ方法とは? 

一言で中国地方といっても、県や地方によって女性の特徴はさまざまです。上記の県別の女性の特徴を参考にし、生まれ育った背景や女性の気持ちを大切に考えてアプローチをしましょう。自分を高めることも忘れずに、女性と誠実に向き合えば、きっと思いは伝わります。 

中国地方のモテる男性が選ぶ鉄板「オトナデートスポット」 

鳥取県「白壁土蔵群」 

江戸・明治期に建てられた建物が連なる街並みが、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。白い壁と赤い瓦が美しいこの地区は、かつて城下町として栄えた当時の面影を残しています。現在はカフェや土産物屋も多く、昔と現代とが、隣り合わせになっているような街並みです。 

島根県「出雲大社」 

日本が神様の国とされていた神代にできたとされる神社です。祀っているのは大国主大神で、縁結びの神としても有名です。言わずと知れた国宝・国指定重要文化財でもあるので、デートにはうってつけのスポットです。 

岡山県「岡山後楽園」 

日本三大名園のひとつで、特別名勝に指定された日本庭園です。投扇興などの雅な和文化体験から、庭園でのビアガーデンまで、さまざまなイベントが目白押し。東京ドーム3倍の広さを誇る庭園内には、さまざまな花々が咲きます。季節ごとに、変わる景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。 

広島県「灰ヶ峰」 

呉市にある、標高737mの山です。山頂は呉市街や瀬戸内海も臨める絶好の景色です。お昼もステキですが、呉市街や呉港の船などの夜景も素晴らしく、カップルにおすすめのスポットです。山頂へ車で行けるのも嬉しいポイントです。 

山口県「角島」 

山口県下関市にある、人口1,000人未満の小さな島です。一見の価値ありといわれるのが、まるで南国のようなエメラルドグリーンの海。車のCMに使われるロケ地としても有名な角島大橋は山口県のドライブデートで外せないスポットです。 

デートのときに気を付けたい、清潔感のあるモテる男性を演出するポイント 

身だしなみ 

せっかくの素敵なデートスポットも、身だしなみがなっていないと、すべて台無しです。特に女性は、男性の細部まで目に入ってしまうもの。出かける前日には靴はくたびれていないか、着ていく服にシワがないかなど、しっかりと確認しましょう。寝ぐせや鼻毛、伸ばしっぱなしの爪にも、気をつけてくださいね。 

 車内も忘れずに 

一見きれいに見えても、シートと座面の間に細かい砂が入っていたり、ダッシュボードの上に埃がたまっていたりはしませんか?さらに気をつけたいのが、車内のニオイ。いつも乗っている自分は何も感じていなくても、車内で食べた食べ物や煙草、汗をはじめとする体臭などがシートにしみこんでしまっているかもしれません。ドライブデートでは、女性と近い距離で長い時間すごすことになりますので、注意深く確認してください。 

ヒゲ脱毛も効果的 

男性はあまり気にしていないかもしれませんが、女性によってはヒゲがマイナスポイントになることも。夕方にヒゲで頬が青くなってしまったり、カミソリ負けで肌荒れしてしまったりしているところが見えてしまうと、女性に引かれてしまう可能性もゼロとはいえません。 

ヒゲ脱毛は青髭や肌荒れを改善するだけでなく、清潔感やきれいな肌もゲットできます。せっかくのデートですから、外見にも万全を期したいものです。 

男性がヒゲ脱毛をやって良かった」と思うこと 

ヒゲ脱毛は、単にヒゲが無くなるだけでなく、さまざまなメリットがあります。そこで、実際にヒゲ脱毛をした人の声を集めました。 

 

・朝の忙しい時間帯をヒゲ剃りに費やさなくてよくなった 

・清潔感が出て、自分に自信が持てた 

・一生で買い替えるヒゲ剃りの刃の値段とヒゲ脱毛の値段を比べたら、ヒゲ脱毛のほうがおトクだった 

・ヒゲの形が整って、オシャレな雰囲気に変わった 

・若々しく見られ、好印象を持ってもらえるようになった 

 

脱毛をすることで自信が付いたり、ヒゲ剃りの時間を有効に使えるようになります。男性のヒゲ脱毛もメジャーなものになってきたので、これを機にヒゲ脱毛にチャレンジするのもおすすめです。 

 まとめ

中国地方の女性の県民性および相性のよい男性と、中国地方のおすすめデートスポットについてご紹介いたしました。 

女性を分析することも大切ですが、それ以上に大事なのは自分自身。自分を磨いて女性にアプローチすれば、いい結果が待っているかもしれません。 

繰り返しになりますが、大切なのは清潔感です。清潔感がある男性を好きな女性はいても、逆はあまりいないでしょう。 

 

お付き合いしたい女性がどのようなタイプでも、清潔感はあるに越したことはありません。みなさんもぜひ、髪型や服装、そしてヒゲなどの清潔感を意識してみてください。 

中国地方にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)広島本通店

RINX(リンクス)岡山駅前店