@中国地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 岡山で働きたいメンズの皆さん!まずは岡山で旬のビジネスを知ろう

岡山で働きたいメンズの皆さん!まずは岡山で旬のビジネスを知ろう

これから岡山で働きたいと思っている男性の皆さんは、お仕事を探し始める前にまず岡山のお仕事の傾向・特徴を知っておきたいですね。今回のテーマは、岡山におけるビジネスの傾向岡山でビジネスチャンスを得たい人のためのアドバイスです。

簡単なポイントを押さえておけば、岡山での楽しく有意義なビジネスライフがあなたのものになるでしょう。岡山でビジネスチャンスを掴んだら、あなたも桃太郎のように「日本一」になれるかもしれません。

桃太郎で有名な岡山、実際はどんなところ?

岡山県はかつて吉備国として大和朝廷に匹敵するほどの栄華を極め、江戸時代には日本三名園のひとつ・後楽園が造られました。現在も中国・四国地方における交通網の中心として発展を続けており、東京・大阪・博多方面へも楽にアクセスできます。

人口の約6割は、2009年に政令指定都市に定められた岡山市や倉敷美観地区・瀬戸大橋などの美しさで有名な倉敷市に集中しています。

桃太郎伝説で有名な岡山県には、桃太郎(吉備津彦)にまつわる史跡や言い伝えがいくつも残っています。岡山市内には桃太郎や鬼をモチーフとした銅像が点在しており、温羅(鬼)に扮した人々が踊りを披露する「うらじゃおどり」は毎年多くの観光客でにぎわいます。犬・猿・キジも食べたきびだんごは、岡山みやげとして欠かせない存在になっています。

首都圏に比べて生活コストが安めで、さらに移住者向けのサポートや医療・福祉が整っている岡山県は、Iターン移住先として人気が高い県のひとつです。

マリンレジャーなら瀬戸内海沿岸、避暑とスキー・スノボなら蒜山高原や美作三湯というふうに、季節に応じてさまざまに楽しめるのも岡山の魅力です。台風の被害や地震の発生件数が少ないうえに原発からも遠く(島根原発から約120km)、岡山市内中心部でも緑が多いので、子育て世代も安心して過ごせそうです。

岡山で仕事を探すなら…知っておきたい岡山ビジネスのツボ

岡山県は全国平均と比べても製造業の生産額が高めで、デニム・マスキングテープ・帆布グッズなど生活に密着したさまざまなモノの聖地とも言われます。特にデニムは有名で、海外の高級ブランドの中にはわざわざ岡山からデニム生地を仕入れているところもあるほどです。

また、温暖な岡山県はフルーツの産地としても有名です。中でもシャインマスカット・ピオーネ・清水白桃は国内トップクラスの栽培面積と品質で知られ、海外にもブランドフルーツとして輸出されています。

岡山は古くから職人気質が強い土地ですから、今後世界に通用する新ブランドが登場する可能性も決して少なくないでしょう。

岡山県民は、男女とも真面目で合理的な人が多いと言われます。仕事にシビアな岡山県民の上司は部下・後輩に厳しいこともあるものの基本的に明るくて積極的なので、もしあなたが困っていれば親身になって助けてくれるでしょう。ただし岡山県民はちょっぴりシャイな面も持っているので、岡山県民の魅力を理解するのに少し時間がかかるかもしれません。

岡山県民はお金に対してもシビアで、ムダ遣いを好みません。お金のムダも時間のムダも嫌う合理主義者が多いので、岡山で働くなら不必要な付き合いや飲みニュケーションを強いられる心配はそれほどないでしょう。

岡山から世界へ!岡山ビジネスの可能性は無限大

まだまだ地方都市としてのイメージが強い岡山ですが、岡山ブランドは今や国内だけでなく海外からも熱い注目を集めています。岡山ブランドを手がかりとして世界にはばたくべく、ぜひあなたの手でビジネスチャンスを探してみましょう。

しかし、ビジネスチャンスを探せと言われても実際に何から手をつければわからないという意見が多いでしょう。とにかくビジネスチャンスの多そうな会社に就職する?いやいや自分で会社を立ち上げちゃう?英語や中国語をマスターする?それとも見た目を良くして好感度アップを目指す?

…正解は「全部」です。どの選択肢も、これからのあなた次第で正解につながるでしょう。

とりあえずこの中で一番簡単に実現できそうなことは、見た目を良くすることでしょう。持って生まれた顔の造りはなかなか変えられませんが、身だしなみに気をつけるだけで第一印象がグッと良くなります。全く人と会わずに岡山ブランドを世界に広めることは難しいでしょうから、身だしなみをおろそかにしてはいけません。

男性の場合、ビジネスシーンではヒゲをきちんと処理することが求められます。でも毎日のヒゲ剃りでお肌がボロボロになってしまうと、残念ながら清潔感がダウンしてしまいます。また、もともとヒゲが濃い人は剃り跡が青い「泥棒ヒゲ」で悩むことも多いでしょう。だからと言ってヒゲを剃らないわけにもいかないし…悩ましいところですよね。

男性が働き続ける限りついてまわるヒゲ問題ですが、合理性重視の岡山人も納得するすばらしい解決方法があるんです。

イイ仕事をするには、まずは身だしなみから…メンズ脱毛のすすめ

毎日のヒゲ剃りの手間を省きたいあなたは、ぜひメンズ脱毛を検討してみましょう。現在主流となっているフラッシュ脱毛レーザー脱毛は、光エネルギーを直接毛乳頭に照射することで毛周期(毛が生え変わるサイクル)を変えるしくみです。

照射後しばらくすると、自然に毛がスルスルと抜けていきます。何度か照射を繰り返すことで少しずつ毛が少なくなり、生えてくる毛もだんだん細くやわらかくなります。ヒゲ剃りの頻度が減ればお肌への負担も少なくなりますし、お肌の下の「泥棒ヒゲ」も解消できます。完全にツルツルにしたくない場合は「全体的に薄くしてほしい」「口ヒゲだけきれいに残してほしい」といったオーダーにも対応してもらえます。

もちろん、ヒゲ以外のムダ毛にもフラッシュ脱毛・レーザー脱毛が有効です。近年、多くの男性が指や手の甲のムダ毛を脱毛しています。手は名刺交換やパソコン作業のときなどによく目につくパーツであり、手にモジャモジャと生い茂ったムダ毛を見てギョッとしてしまう人もいます。清潔感があって男らしい手なら、休日のメンズアクセサリーもカッコよく決まるでしょう。

岡山市内や倉敷市内にはメンズ脱毛を扱うエステ・クリニックがあるので、仕事帰りに通うのもよいでしょう。男性スタッフが常駐しているところなら、女性スタッフに話しづらい男性特有の悩みも相談しやすいですよ。

濃すぎるヒゲ・ムダ毛とサヨナラして、岡山ビジネスを楽しもう

高品質なモノづくりが盛んな岡山には、世界にはばたけるビジネスチャンスがたくさんあります。

国内外で広く活躍したいなら、清潔感を高めて第一印象を良くすることも重要です。ヒゲ・ムダ毛は男性の第一印象を左右する大きな要素であり、メンズ脱毛はヒゲ剃りの手間・剃り跡の肌荒れ・泥棒ヒゲなどの悩みをスッキリ解決できる便利な手段のひとつです。メンズ脱毛は、岡山県人が好む合理的解決とも言えますね。

岡山にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)岡山駅前店