@中国地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 岡山のメンズにオススメするデートスポットをお教えします!

岡山のメンズにオススメするデートスポットをお教えします!

岡山にデートで行く予定だけど何処に行ったらいいのかわからない、という男性の皆さんの参考になりそうな、おすすめデートスポットをまとめてみました。岡山のデートスポットは歴史やグルメ、ショッピングから美術鑑賞から自然まで、デートを楽しめる要素がたくさんあります。

おすすめのデートスポットを巡りながら、二人の時間をゆっくり育んでください。新しい発見や感動を共有することで、大切な彼女ともっと仲良くなれるはずです。

岡山ってどんなところ?

岡山県は中国地方の南東部に位置しています。北は中国山地、南は岡山平野が広がります。砂鉄が多くとれる地域であったため古くから鍬や刀を製造する工業地帯として発展してきました。県人口の約55%が南部の岡山市や倉敷市に集中しています。降水量が1ミリ以上の日数が全国最小ということもあり、晴れの国として有名になりました。

古くから街道の要所としての役割を担ってきた地域でもあります。高速道路や鉄道の切り替え地点となっているので、岡山を中心とした東西南北へのアクセスがしやすいです。縦横に横断している高速道路や鉄道も充実しているので、現代でも各地への交通の要所として機能しています。

岡山県民の県民性は、合理主義で優等生的です。しかし余計な一言が多く、トラブルになりがちです。相手のことより自分の事を大切にする気質があり、他県では嫌われることも多いようです。完璧主義であったり真面目な人という印象ですが頭が硬いわけではなく、男女とも明るく前向きな性格の人が多いのも特徴です。

また、岡山には古代吉備国の史跡や神社が多く残っている歴史の古い地域です。県南部には古墳も数多く残っていたり、歴史のある建物や史跡も点在しているので、古代から現代までの歴史をたどるのも興味深い地域といえます。

岡山のおすすめデートスポット

岡山のデートスポットといえば岡山城、岡山後楽園です。漆黒のお城は全国でも珍しく、地元では「烏城(うじょう)」の愛称で親しまれています。直ぐ近くには日本三大名園である岡山後楽園があり、美しい日本庭園を散策することができます。

倉敷美観地区は様々な映画のロケ地となっています。電柱などがなく昔の町並みを保っているためロケーションが良く、普段でも結婚式の写真撮影をしていることがあります。倉敷美観地区周辺には様々な観光スポットがあるので1日かけてゆっくり楽しむのもおすすめです。

鷲羽山ハイランドは山の上にある遊園地なので、どのアトラクションも迫力満点です。瀬戸大橋を眺めることもできるので、明るい昼間もライトアップされている夜も楽しめます。

県北には蒜山高原があります。蒜山ジャージーランドでは広大な景色とジャージー牛の乳製品が楽しめます。チーズやミルクなどは濃厚で、一度食べたら忘れられない味です。その他、湯原温泉では天然の砂湯を無料で楽しむことが出来ます。県北西部には西日本一の名瀑「神庭の滝」があります。

駐車場から滝壺までの路が整備されているので歩きやすいです。遠くから見る滝は周りの景色と溶け込んで綺麗ですが、間近で見る滝は風圧と水音で迫力があります。園内には野生のサルもいますが、襲ってくることもなく大人しいので、可愛い姿を間近で眺めることが出来ます。

倉敷美観地区と周辺を楽しもう

倉敷美観地区には1917年(大正6年)に建てられた倉敷館は現在でも観光案内所として利用されているので中に入ることもできます。日本最初の私立美術館である大原美術館には貴重な所蔵品が数多く展示されているので見応えがあります。飲食店やお土産店、美術館や博物館が点在しているのでどの路地を通っても楽しめます。

倉敷美観地区に隣接する倉敷アイビースクエアは明治時代の倉敷紡績所発祥工場は木立や建物をそのまま保存し、ホテルやイベントスペース、レストラン、販売所など複合的に利用されています。赤煉瓦に緑の蔦が絡まる風景は、倉敷美観地区の白壁とはまた違った美しさがあります。

美観地区内にある阿智神社の境内には縁結びの木と呼ばれるモッコクの大木があります。恋人との縁がモッコク(もっと濃く)なるように、願いを込めてみるのもいいですね。

また、倉敷駅北側には三井アウトレットパーク倉敷、倉敷駅からバスで約6分の所にイオンモール倉敷があります。古い町並みと文化に触れた後は、ショッピングを楽しんではいかがでしょうか。

このように倉敷美観地区やその周りには散策しながら楽しめるスポットが沢山あります。雨の少ない岡山では、人混みの中を歩いていると、冬でも汗ばんで来ることもあります。

上着を脱いで薄着になったり、汗をかいて匂いが気になるようではせっかくのデートも台無しです。最近ではメンズ向けのスキンケア商品やサービスも充実してきているので、気になる方は利用してみてはいかがでしょうか。

デートの時に失敗しない!メンズ脱毛

胸元から濃いめの体毛がのぞいていたり、腕時計に絡まりそうな腕毛などは不快感を相手に与えてしまいます。せっかくのデートなのに、彼女との距離を詰められないなんてもったいないですよね。

体臭やチクチクが気になる方は、メンズ脱毛をしてみてはいかがでしょうか。脱毛をしていると清潔感が得られますし、部位によっては体臭を軽減することもできます。手入れされた体毛は女性受けも良く、いざというときに引かれる心配もありません。何より手入れをしていることで、自分に自信が持てるようになります。

一般的になってきたとは言え、まだまだメンズ脱毛は東京や大阪じゃないと受けられないと思っている方もいるのではないでしょうか。岡山に住んでいても、メンズ脱毛や髭脱毛をする事は可能です。岡山駅周辺には幾つかのメンズ脱毛サロンがあります。

ALiSSUMは岡山で最初にメンズ脱毛を始めたサロンです。ひげ、胸毛、すね毛、アンダーなど様々な部位の脱毛を行ってくれます。痛みが苦手な方には「SSP型フラッシュライト脱毛」で数回に分けての施術がおすすめですが、ワックス脱毛も施術してもらえるので、目的や期間によって希望のコースを選択できます。

その他メンズTBCメンズ脱毛専門店RINX、メンズ脱毛専門店blanc hommeなど数多くのメンズ脱毛サロンがあります。期間や目的、痛みの有無などによりプランが変わるので料金なども最初にしっかりと確認しておきましょう。

身だしなみを調えて、思い切りデートを楽しもう

大切な彼女とせっかく岡山のデートを楽しむなら、メンズ脱毛などで自分に自信をつけることをお勧めします。いろんな場所を巡る内に彼女との距離も近づくはずです。その時に、躊躇なく接近できればスマートですよね。

また、メンズ脱毛をすることで清潔感を保つことが出来ます。毎日のお手入れが面倒だと感じている人ほど、メンズ脱毛を体験してください。いざというときの機動力は抜群です。

岡山にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)岡山駅前店