@中国地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 未分類 > RINX(リンクス)評判ってどうなの?ネットの口コミ情報から噂の人気脱毛サロンの実態に迫る!

RINX(リンクス)評判ってどうなの?ネットの口コミ情報から噂の人気脱毛サロンの実態に迫る!

メンズ脱毛専門店リンクス。男性専用の脱毛サロンとして知られていて、全国各地に展開している注目度急上昇中のサロンです。とはいえ、聞いていた内容と実際の内容は違うこともあるかもしれませんし、リンクスは実際のところどうなのでしょうか…。
今回はネットの口コミ情報からリンクスの評判と実態について徹底的にリサーチしていきます。

良い口コミ

出典元:https://www.photo-ac.com/

脱毛メニューが豊富

・評判を聞いて行きましたが良かったです。脱毛のメニューがたくさんあって、セットも用意されているのでほとんどの要望に応えられるんじゃないかなと思いました。

・ひげの脱毛を考えてカウンセリングに行ったのですが、そこで眉毛の脱毛があることを知りました。実は眉毛が繋がっているのが密かなコンプレックスだったので一緒に申し込みました。

リンクスのサイトを覗いてみると、そのメニューの豊富さに驚きます。顔・ひげの脱毛意外にも、全身・半身・陰部とあらゆる箇所の脱毛に対応しています。自分の気になる部分を組み合わせてオーダーメイドプランを作ることも可能です。

効果を実感できた

・料金につられてリンクスの脱毛を受けました。ヒゲは普通くらいだと思いますが、5回のコースで効果を実感できて1年以上経ってもヒゲがほとんど生えてこないので満足しています。

・顔はジャニーズ系だと言われますが、とにかく足の毛が濃くてプールの時期になると毎日処理をしていました。それが面倒で脱毛することにしたのですが、今ではほとんど濃い毛が生えてくることはありません。ムダ毛処理から解放されて快適です。

リンクスの口コミで一番多かったのは施術に関する口コミです。よく見受けられたのが『毛が薄くなった』『脱毛できた』『憧れのツルツルの肌になった』というもの。リンクスはリーズナブルな価格設定がポイントですが、どうやら安いだけでなく技術も期待できるようです。

男性スタッフだから話しやすい

・女性には男の脱毛の話をするのは気が引けますが、スタッフが男性だったので話しやすかったです。ヒゲの悩みなんて女性に話しても伝わりにくいですし…。

・本当に男性だけのサロンだったので、気になることも気軽に聞けました。ヒゲ脱毛で1年通っていますが、太い毛はほとんど生えてこなくなりました。

・男性の陰部脱毛をしているサロンは少ないので本当に助かっています。

男性スタッフのサロンという点も大きく注目されているポイントのようです。やはり同性同士のほうがいろいろと話はしやすいですよね。悩みを分かってくれるという安心感も顧客満足度に繋がっているのかもしれません。

残念な口コミ

出典元:https://www.photo-ac.com/

思っていたより痛かった…

・痛くないって口コミを見てヒゲ脱毛をお願いしたら痛みが…。でもよく考えたら、光でこれだけ痛いなら、医療脱毛だったらもっと痛みを感じて途中で通うのを止めていたと思います。

・痛くない脱毛と聞いてやってもらったら痛みが…。無痛を期待していた分ガッカリした。

脱毛の痛みは人それぞれのようで、「痛くない」という人もいれば「これくらいなら大丈夫」という人がいたり、「痛いのは苦手だからほんの少しでもイヤ」という人もいたりとさまざまでした。

他の口コミでは『カウンセリングのときに痛みについて聞いたら、感じやすい部分がることを詳しく話してくれたので安心できた』というものがありました。痛みに関する不安はカウンセリングのときに聞いておくと「思ってたのと違ってた…」という展開を防げるかも。

施術の期間が長い

・カウンセリングを受けたことがあるけど、長い期間通い続けないといけないことが分かって契約するのをやめました。

・1年以上通うなら高くても医療脱毛のほうが良かったかも。もっと少ない回数で終わるから選択を間違えたのかなと思うことがあります。

リンクスはフラッシュライトという光脱毛を採用しています。1回の施術ではまた生えてきますが、何度も繰り返しフラッシュライトを浴びせて不活性化処理が完了すれば毛が生えてこなくなります

即効性を求めるなら医療脱毛も検討したほうが良いかもしれませんが、痛みや料金、肌の負担を抑えながら脱毛がしたいと考えているなら、サロンも検討に入れてみると良いかもしれませんね。

ヒゲがまた生えてきた…

・コースの回数使い切ったけどまたヒゲが生えてきた。永久脱毛じゃなかったんだ…。

・脱毛したところにまた毛が生えてきていてショック。また料金払って脱毛しないといけないのかと思うとやる気なくす…。

リンクスの脱毛は発毛のサイクルに合わせてフラッシュライトを浴びせて脱毛を進めていくやり方なので、1回脱毛しただけではまた生えてきてしまいます。
ただ、コース終了後は通常料金の80OFFでまた施術を受けられるので、アフターフォローはしっかりいていると言えるでしょう。発毛サイクルに関してはカウンセリングの際に詳しく説明してくれます。

リンクスの実態は!?

出典元:https://www.photo-ac.com/

リンクスのサイトを見てみると…

リンクスのサイトを見ると、メンズ脱毛に関するこだわりや理念、衛生管理への徹底などさまざまなことに触れ説明しています。全ては紹介しきらないので、料金に関する内容を要約すると以下のように書かれています。

・入会金・年会費は掛かりません

・化粧品などの販売や勧誘・押し売りは一切致しません

・すべて税込価格で表示していて明朗会計

・もし施術終了後に毛が再発したら通常料金の80OFFで何回でも無期限で施術を受けることができます

こうしてみると、うれしいことばかりが書いてありますね。脱毛にかかる料金だけが発生すると考えても良いでしょう。でも、本当にこの内容通りなのでしょうか?もしかすると、実際にカウンセリングに行ったら契約を迫られたり、契約後にほかのコースを強く勧誘されることもあるのでは…?

次の項目ではいよいよリンクスの実態に迫ります!

実際にサロンへ行った人たちの声では

出典元:https://www.photo-ac.com/

サイトで紹介されているような良心的なサロンなのか、疑問に感じている人は多いハズ。そこで勧誘や押し売りの有無についていろいろと調べてみました。そして見つけたのが以下のような口コミです。

・キャンペーンを使ってやってもらったけど、ほかのコースを勧められることもなかったし無理やり商品を買わされることもなかったので安心して毎回通っていました。

・最初は話を聞くだけのつもりで行きました。正直無理やり契約させられるかもと思って、ある意味戦いに行くような気持ちだったのですが、全くそんな素振りがなくて拍子抜け。一度家に帰って検討してからでもと言われましたが、その場で契約しました。

・サロン自体が綺麗だから不衛生な感じがしなくて居心地が良かったです。カウンセリングも丁寧で無理強いはなく、選んで良かったと思います。本当に入会金や年会費がかからなくて、正直助かりました。

・脱毛後にまたヒゲが…。ショックでしたが80OFFでまた施術してもらえたので、ツルツルになるまでもう少し頑張ろうと思います。

どうやら本当に勧誘や押し売りナシアフターフォローもしてくれるようです。なかには、話を聞くだけのつもりがその場で契約をした人がいて驚きました。それだけ納得のいく説明がされたということかもしれません。

気になるなら話を聞くだけでもいいかも

出典元:https://www.photo-ac.com/

リンクスの口コミや評判、その実態についてお話してきましたが、どうやら本当にウラのないサロンのようです。良心的な値段設定で分かりやすく表示されており、アフターフォローも万全、しばらく通う必要はありますが効果はしっかりと現れるようです。

転勤の多い男性は通うとなると躊躇しそうですが、全国展開しているので転勤先の近くにある店舗で引き続き施術を受けられるので心配はいりません。

無理な勧誘や押し売りもないので、気になった人はカウンセリングだけでも受けてみると良いかもしれませんね。あなたの悩みがひとつでも解決できますように…。