@中国地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 運動するなら脱毛必須!? スポーツと脱毛の知られざる関係

運動するなら脱毛必須!? スポーツと脱毛の知られざる関係

運動するときに毛が邪魔だって思ったことは何回もあります。

どうも中学高校と帰宅部でした、タケヒコです。今回はメンズ脱毛は見た目をよくするためだけじゃなく、様々な運動、スポーツにも効果を発揮するということをみんなに伝えるべく特集を組んでみたぞ。

最近メンズ脱毛が急激に浸透してきたのはどうやら見た目を気にする男性だけでなく、こうしたスポーツの妨げになることを気にする男性も増えてきたということのようだな。

タケヒコ的にはありとあらゆるスポーツで毛は邪魔だと思うのだが、その中でも特に脱毛している人が多いスポーツをピックアップし、後半はどんなケアをすればいいのかを解説していきたいと思う。

みんなもやっているスポーツや興味のあるスポーツがあったらしっかりチェックしてメンズ脱毛しちゃおう!

水泳とメンズ脱毛

世界水泳などテレビで中継されるときに注目してほしいのだが、水泳選手は男子選手もみんな腕や足がツルツルなんだ。水泳選手のみんながみんな脱毛しているわけではないが少なくとも競技の前には必ず処理するようだぞ。

もちろん脱毛する理由は水の抵抗を無くすためで、アテネオリンピックや北京オリンピック金メダリストの北島康介選手やソウルオリンピック金メダリストの鈴木大地選手も言及していたぞ。

北島康介選手は世界水泳の予選で生やしていたヒゲを決勝戦直前でツルッツルに処理してきたのが話題になったが覚えている人も多いのではないだろうか。

と言ったようにムダ毛の処理が最も必要な競技の一つ、水泳だが特にメンズ脱毛が求められるのは腕やスネといった部位だろう。こちらからチェックしてくれ!

サッカーとメンズ脱毛

意外かもしれないがプロのサッカー選手にも脱毛している人は多い。それもどこの毛を処理しているのかと言うと「アンダーヘア」だ。有名な選手で言えば本田選手や長友選手、香川選手も処理しているそう。

実はサッカーだけではなく。陸上競技全般において激しい運動をする競技中に着用している下着やユニフォームと毛の摩擦によって皮膚が傷ついたりしてしまったり、蒸れが起きてしまったりするのだ。大した問題ではないと言えばそうなのだが真剣勝負の世界では少しでも競技に集中したいのだ。

処理しておくことで気兼ねなく集中できるのだからやはりメンズ脱毛は大活躍と言えるだろう。サッカーや陸上競技をする上で求められるメンズ脱毛はアンダーヘアなどデリケートゾーンだ。チェックはコチラからしてみてくれ!

競輪とメンズ脱毛

競輪選手もそうだが、同じく自転車競技のトライアスロンの選手も下半身を脱毛している人が多いそう。果たしてどんな理由でみんな脱毛をしているのだろうか?

メンズ脱毛を積極的に行っているスポーツの一つになんと競輪も名乗りを上げたぞ。水泳は水の抵抗を減らすために脱毛するというのは何となくわかるのだが果たして競輪の空気抵抗は脱毛によって減らすことができるのかは謎である(笑)

自転車競技をする上で毛が邪魔になるケースはやはり股間周辺の摩擦のようだ。チェーンに毛が巻き込まれるという説も見かけたのだがこれはものすごい痛そうだな。

どちらにしてもやはり毛があるとパフォーマンスに影響を及ぼしかねないくらい深刻な事態であるということだな。と言うことで自転車競技に必要なメンズ脱毛はスネやデリケートゾーンだ。チェックして見てくれ。

フィギュアスケートとメンズ脱毛

さていよいよ魅せることが得点に直結するスポーツ、フィギュアスケート。実は毛に超厳しい世界で、みなさんはこんなルールがあるのをご存じだろうか?

「脇毛や胸毛が見えたら減点」

マジです。フィギュアスケートの衣装には色々な決まりごとがあるのだがそのうちの一つにこの取り決めが存在する。衣装から羽根が落ちたりするのも減点対象だったりする。

こんなん絶対処理するに決まってるっしょ。特に男子の衣装は胸を大きく開けたものも多いし胸毛の脱毛をしている選手は多そうだ。と言うことでチェックポイントは胸や脇のメンズ脱毛!気になる人はこちらからチェックだ!