@中国地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > メンズ脱毛の人気店 > 広島でヒゲ脱毛するならならどこにする?おすすめサロンはここ!

広島でヒゲ脱毛するならならどこにする?おすすめサロンはここ!

ヒゲ脱毛を受けるなら…医療機関?それともエステやサロン?

ヒゲ脱毛は、全身の脱毛の中でもかなり厄介な部位です。女性であってもヒゲ脱毛は厄介な存在なのですが、男性の場合は毛が濃いことが影響しているためになかなかうまくいきません。

さらに、男性は肌が焼けている人が多く、この肌の黒さもヒゲ脱毛にはやや不向きな特徴です。昔ながらの電気針脱毛なら肌の黒さは特に関係ないのですが、この電気針脱毛は痛みであったり受けられる病院が少ないなどの理由から、一般的ではありません。

ヒゲ脱毛で知っておきたい事!レーザー脱毛って?

ヒゲ脱毛をするならレーザー脱毛や光脱毛が基本ではありますが、これらは肌が白いほど効果が期待できます。レーザー脱毛や光脱毛は黒色に反応する特殊な光を照射して、毛を再生させる部位を破壊する術式です。しかし、肌が黒いと毛だけでなく肌の方にもダメージがいきやすく、出力をどうするかが非常に難しい問題です。

これらの理由により男性のヒゲ脱毛はなかなかハードルが高いのですが、だからこそヒゲ脱毛をするなら信頼できるところで施術を受けないといけないでしょう。

レーザー脱毛や光脱毛は安全な施術ではあるものの、それでもこのレーザー脱毛や光脱毛などが原因でのトラブルは珍しくはありません。実際、エステでの脱毛が原因で火傷を起こしたなどのトラブルから、消費者生活センターに話が持ち込まれることもあるのです。

脱毛によるトラブルは女性に多いものの、男性であっても同様のトラブルに巻き込まれる恐れは十分にあります。エステなどでなければ安全というわけでもなく、消費者生活センターに持ち込まれるトラブルの中には医療機関で起こったものもあり、病院だから大丈夫というわけではありません。たとえ医療機関であってもトラブルは起こり得るので、どれだけ信頼できるところを探すかは非常に重要なポイントです。

それでも、脱毛エステや脱毛サロンで施術を受けるよりは、医療機関の方が安心感があります。その理由は仮にトラブルがあってもしっかりと対処をしてくれるからです。エステやサロンは医療機関ではありませんから、仮に肌にトラブルが起こっても明確な対処はしてくれません。

正確に言うなら、医療機関ではないエステやサロンでは肌トラブルが起こっても対処はできないので、仮にトラブルが起こった場合は病院で診察してもらうしかないのです。それなら、肌トラブルが起こる可能性はあるものの、医療機関の方で脱毛の施術を受けるのがよいでしょう。

お得にヒゲ脱毛を受けたい!

エステやサロンの方はやや頼りない面はあるものの、格安で脱毛の施術を受けられるのは魅力です。女性向けの脱毛で特にそのような傾向が見られますが、男性向けの脱毛でも同様の傾向はあります。

病院での治療は普通は保険が適用されますが、美容系の施術である脱毛に関しては保険は適用されません。一応、多毛症であったりホルモンに関する疾患などが原因で毛が多い場合は、保険適用で脱毛の施術を受けられる場合もあります。しかし、これはあくまで例外で、見た目を整えるために脱毛を受けるなら保険は適用されません。病院では自費治療による施術が行われるので、格安での脱毛を手がけているエステやサロンの方が安いというケースも多いのです。

エステやサロンでは一定期間内で施術の回数が無制限のプランなど、お得さを打ち出す傾向があります。ヒゲ脱毛には興味があるけれどあまりお金は出せない、そんな場合はあえてエステやサロンに手を出すのも手です。

医療機関ではお金がかかるので、貯金を切り崩しても足りない場合や分割払いで支払いたい場合はローンを組むケースもあります。実際には、借金をしてでも脱毛したいと思っている男性も珍しくはないのですが、やはりハードルが高いのは事実です。もし支払えない場合には自分自身の経歴に大きな傷が付きますから、ローンを組むかどうかは慎重に判断しなければいけません。

エステやサロンの脱毛でもローンを組むプランは用意されていますが、格安なエステやサロンの場合はそこまで積極的にローンを組む必要はありません。特に、ヒゲ脱毛など特定の部位のみを対処したいと考えているなら大抵はローンは不要です。顔から足まで、全身のあらゆるところを脱毛したいと考えているなら、さすがに貯金で対応するのは厳しいものの、そうでないなら十分に現金で対応可能でしょう。

実際にヒゲ脱毛をするなら、このような医療機関とエステやサロンとの違いも把握する必要があり、どちらがよいかを決めるのは非常に困難です。

最終的には医療機関かそうでないかよりも、安全性や技術力、そしてどれくらいお金がかかるのかなどを総合的に判断して、施術をお願いするところを選択してください。

広島でヒゲ脱毛するなら…おすすめエリアは?

広島県でヒゲ脱毛をするなら、住んでいるエリアによって脱毛の受けやすさが大きく変わってきます。昔は本当に東京近郊や大阪、名古屋などの大都市圏に脱毛の施設が集中していましたが、地方でも脱毛を受けやすい環境に変わりつつあるのは間違いのない事実です。

しかし、それでも広島県で脱毛を手がけているところはそう多くはなく、何よりの問題は一部の都市に施設が集中している点です。

通いやすい場所を選ぼう!

広島県の県庁所在地である広島市には、全国展開している大手の脱毛サロンであったり、美容系の皮膚科が多く存在します。サロンやエステにするか、医療機関にするかは難しい問題ですが、選択肢が豊富な点は大きな魅力です。

そのため、広島市にアクセスしやすいところに住んでいるならヒゲ脱毛もやりやすいのですが、広島市から離れているなら脱毛を受けられる施設や病院を探すだけでもかなり大変でしょう。

広島市以外だと福山市、東広島市はそれなりに脱毛を受けられる施設は揃っているものの、それ以外のエリアはさほど選択肢が多くはありません。住んでいるエリアによっては、岡山県の倉敷市や岡山市に行くことも検討した方がよいのが実情です。

脱毛サロンや脱毛エステ、それに美容皮膚科が脱毛を受けられる代表的な施設ではありますが、普通の皮膚科でもレーザー脱毛などを手がけているところがあります。もし、住んでいるエリアに脱毛のための施設がそう多くないようなら、地元の皮膚科を調べてみるのも有効です。

近くに脱毛を受けられる施設が皆無な場合、脱毛器を通販で購入して自分で脱毛するという選択肢もあります。しかし、脱毛器は出力がさほど高くはないので、どの程度の効果が得られるかは未知数なところがあるのが難点です。

脱毛器さえ購入すれば自宅で自由に脱毛できるなら、仮に効果が低くても選択肢に入れていいのではないかと感じられるかもしれませんが、脱毛器は照射できる回数が決まっています。特に安い脱毛器は照射の回数が低い傾向があり、使い切ってしまえば新たにカートリッジを購入しなければいけません。高い脱毛器は照射の回数も多い傾向がありますが、それでも使い続けていればいずれ消耗品にお金を払う時が来るので、エステやサロン、医療機関での施術と比べて劇的にお得というわけではありません。

住んでいるエリアに関係なく脱毛をできるのは魅力ですが、確実性の問題から施術をしてもらう方がよいでしょう。 

施術は痛みを伴うために体への負担もそれなりにあり、わざわざ遠くまで施術を受けに行くのはつらいものがあります。しかし、より確実に脱毛したいならエステやサロン、それに医療機関などで施術を受けるのが基本です。

もし広島県に住んでいて、近くに脱毛を受けられる施設が多いなら、しっかりと各施設についてリサーチしてください。

広島にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)広島本通店