@中国地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 未分類 > リンクスの脱毛に効果無しの声…?口コミ・ネットに寄せられた結果を大検証します!

リンクスの脱毛に効果無しの声…?口コミ・ネットに寄せられた結果を大検証します!

ネットでの口コミ評価が高いと評判のメンズ脱毛専用サロン「リンクス(RINX)」ですが、中には「効果がない」というネガティブな声も?実際に寄せられた口コミをもとに、体験者からの評価をチェックしてみましょう。

リンクスの脱毛は効果があった!という口コミが多数

出典元:https://www.photo-ac.com/

リンクスの口コミをチェックしてみると、脱毛には効果があったという口コミが非常に多く見られました。実際にどのくらい効果があったのか、何回くらいで効果を実感したのかなどをチェックしていきましょう。

十分な効果があって驚いた

脱毛はしたいけれど、効果があるのかどうかは疑問だと考えていた人も多かったようで「通う前は本当に効果があるのか眉唾だったけれど、実際に通ってみたらすごく効果を感じられたので満足」という声や「効果に満足している」という声が目立ちました。

リンクスの脱毛に満足感を覚えている人は非常に多いようです。リンクスで使用している脱毛器「INNOVATION」は脱毛器メーカーと共同開発を行っており、より光が効率よく毛根まで届くにように出来ている上、出力も12段階に細かく調整できるため、毛の太さや肌質に対応して最も効果が出やすいようになっています。

効果を実感できた回数は3〜4回

リンクスでの脱毛の効果を実感できたのは34回という人が多いです。「3回目くらいに確かな効果を感じ始めた」5回通ったら十分につるつるになった」などの声が多く見られました。

もちろん部位や体毛の濃さや太さなどによって効果を実感できるまでの回数には個人差があります。完全につるつるになるまでには一般的に10回から20回かかるという人もいますが、最短で1年以内に脱毛終了!という場合もあります。

終わって1年経っても全くひげが生えてこない!

リンクスでの脱毛を完了した人の声も非常に興味深いです。「脱毛が全部終わって1年経ったけれど、全くひげが生えてこない!」という驚きの声がありました。

リンクスでの脱毛は光を照射することで毛根の毛母細胞に徐々にダメージを与えていくという仕組みです。

光は黒い色にだけ反応するように出来ており、毛根に熱エネルギーを与えていきます。毛母細胞に蓄積されたダメージは1年程度では回復しませんので、1年経っても毛が生えてこないというのは納得です。

なお男性ホルモンの量などにより毛が再び生えてきてしまうという場合もあります。そういうときには全部位80%オフで脱毛ができる「80%オフ保証カード」を利用して再度脱毛を行いましょう。

リンクスの脱毛の効果がなかった!という人とその理由

出典元:https://www.photo-ac.com/

リンクスの脱毛を受けた人の中には、ごく少数ですが効果に満足できなかったという人がいます。実際の口コミとその理由を考えていきましょう。

効果がなかったので残念・・・

口コミの中には、「リンクスに5回通ったけれど、つるつるにはならなかった」という声がちらほら見られました。5回という回数は人によっては十分なレベルまで脱毛できますが、多くの人の場合はもう少し施術をした方が良いという回数です。

脱毛を受ける前よりは毛の量も減り毛も細くなっていますが、完全につるつるにするためには10回以上かかってしまいます。これは光脱毛の特性で、肌に過度な負担を掛けること無く徐々に毛根にダメージを与えるためです。

カウンセリングの際に肌や毛の質・量などをチェックしてもらえるため、何回くらい受ければつるつるになるのかをたずねてみましょう。同時に自分がどの程度まで脱毛したいのかというのも考えておく必要があります。

全身脱毛とひげを脱毛したが、効果にばらつきがあった

全身脱毛を行っている人や、複数の部位を脱毛している人によくある口コミが「効果にばらつきがあった」というものです。

「背中の脱毛はほぼ完了したけれど、スネはまだ不十分」というように部位によって脱毛の効果や脱毛にかかる期間は異なります。毛の濃さや太さなど、部位によって異なるためです。

効果以外でのリンクスへの口コミは?

出典元:https://www.photo-ac.com/

効果以外で目立った口コミもご紹介しておきます。主に多かったのが痛みの少なさと価格のやすさです。

痛みはあまり感じない!

リンクスの脱毛では「痛みを感じなかった」という口コミが非常に多いのが目立ちます。「施術のときにいつ照射されたのか気が付かなかった」「輪ゴムを弾く程度の痛みと言われたが、全く感じなかった」という口コミが多かったのが特徴的です。

リンクスの脱毛器は2話の冷却用ラジエーターと特大の給水タンクを搭載しているため、通常の脱毛器の3倍の冷却機能を持っています。そのため、他のサロンに比べて痛みが少ないのがメリットです。もちろん部位によっては痛みを感じる場合もあります。

とにかく安いので満足だった

出典元:https://www.photo-ac.com/

「ひげ全部セットで59,800円というのはとにかく安い!」「他の脱毛サロンに比べて全体的に安かった」という声も多く見られました。

リンクスは良心的な価格で「脱毛の適正価格」を目指した価格設定をしているため、他のサロンに比べてお手頃な価格で脱毛を受けられます。

多くの口コミに裏打ちされたリンクスの脱毛効果をぜひ実感しよう

出典元:https://www.photo-ac.com/

多くの口コミを見ていると、リンクスの脱毛で効果が合ったという声が非常に多かったのが印象に残りました。

もちろん個人差や部位ごとの差はありますが、全体的には非常に効果が高い脱毛サロンです。ぜひリンクスの脱毛を体験してみましょう。